top of page
BR-main.jpg

Privacy policy

Briefing

​公開資料

改正派遣法に基づくマージン率の公開

対象期間:2023年4月1日~2024年3月31日

平成24年10月1日の「改正労働者派遣法」の施行により、派遣元事業主(当社)は、

毎事業年度終了後、派遣先から受け取る派遣料金に占める派遣料金と派遣労働者に支払う賃金の差額の割合(マージン率)を

公開することが義務付けられました(法第23条第5項)。

このマージン率は、以下の計算式で算出されます。

本社所在地

東京都千代田区内神田3-4-13 OK内神田ビル6F

派遣労働者の数(2023年4月1日付 実数)

15名

派遣先の数(2023年度 実数)

2社

労働者派遣に関する料金額(2023年度 平均額)

35,150円(8時間)

​派遣労働者の賃金額(2023年度 平均額)

23,430円(8時間)

マージン率(2023年度 平均値)

33.3%

教育訓練に関する事項

新規採用者訓練として、情報セキュリティ、個人情報保護、OA機器の基本操作、業務ソフト操作の教育を実施  

維持向上訓練として、実例研究、ロールプレイング、リーダー研修として、法律事務職員研修(外部)を実施

また、定期的にISMS教育・情報セキュリティ研修及びISMS内部監査員養成研修(外部)実施

その他参考事項

健康保険・厚生年金・雇用保険加入

産前産後休暇・育児休業・介護休業制度

派遣労働者の待遇の決定に係る労使協定を締結しているか否かの別

​労使協定を締結していない

キャリアコンサルティングの相談窓口 連絡先

​TEL.03-5297-1401(本社)

margin_edited.jpg

人材紹介手数料の規定

※手数料はすべて成功報酬です。また、下記手数料には、消費税は含まれておりません。別途加算となります。

【求人申込の受理以降、求人者に求職者を紹介するサービス】

​※手数料負担者については求人者とします

 

①期間の定めのない雇用契約の紹介の場合

当該求職者の理論年収の40%を超えない額

 

​②期間の定めのある雇用契約の紹介の場合

当該求職者に雇用契約期間中に支払われる賃金 (内定書や労働条件通知書等に記載されている額)の年収換算額の40%を超えない額

 

【求人の充足を容易にするための求人者に対する専門的な相談・助言サービス】

​※手数料負担者については求人者とします

 

当該求職者の理論年収の40%を超えない額

【特定の条件による特別の求職者の開拓やそのための調査・探索サービス】

※手数料負担者については求人者とします

 

①期間の定めのない雇用契約の紹介の場合

当該求職者の理論年収の40%を超えない額

②期間の定めのある雇用契約の紹介の場合

当該求職者に雇用契約期間中に支払われる賃金 (内定書や労働条件通知書等に記載されている額)の年収換算額の40%を超えない額

【就職を容易にするための求職に対する専門的な相談・助言サービス】

​※手数料負担者については関係雇用主とします

当該求職者の理論年収の40%を超えない額

返戻金の規定

当社より紹介し採用された求職者に係る雇用契約が短期間で終了した場合(求職者の一身上の都合により退職した場合に限ります)、

求人者から申し受けた紹介手数料の一部を、原則として以下の割合で払い戻しいたします。

 

入社後3ヶ月以内に雇用契約が終了した場合 50%

ただし、紹介予定派遣により採用された場合

および派遣先から求人を受け付け、当該派遣先で就業した派遣労働者を紹介し採用された場合には

紹介手数料の払い戻しはいたしません。

Privacy policy

Privacy policy

​プライバシーポリシー

個人情報保護方針

(制定:2021年4月1日)

株式会社トラスト・サポートシステム(以下、「当社」という)は、人材ビジネス業を営む企業として、

個人情報の重要性や社会的責任を認識し、以下の通り個人情報保護方針を定め、従業者に周知し徹底を図ります。

​1.利用目的

当社は、個人情報を取得するに当たっては利用目的を特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で利用、提供いたします。

また、個人情報は、適切に取得、利用及び提供するとともに、目的外利用は行わないとともに、かつ目的外利用を行わないための措置を講じます。
当社が取得する個人情報の利用目的は次の通りです。

①取引先に関する個人情報

・取引先管理及び営業活動のため

②当社の派遣事業、有料職業紹介事業及び業務請負事業等における就業を希望された方の個人情報

・登録手続きのため
・当社からの仕事紹介、仕事に関する連絡のため
・当社が実施するキャンペーン等の案内のため
・契約締結に関する業務のため
・契約内容の履行に必要な取り扱いのため
・雇用管理のため
・賃金等の振込のため
・緊急事態が発生した際の連絡のため

③当社の役員・従業員(採用応募者、退職者を含む)及びその家族の個人情報

・法令に基づく従業員情報の取得、管理のため
・健康管理のため
・人事、給与業務履行のため
・福利厚生のため
・緊急事態が発生した際の連絡のため
・その他、人事労務管理上必要な処理のため

④その他

・ご本人に事前にお知らせし、ご同意いただいた目的

2.個人情報の管理

当社は、取扱う個人情報の書類及びデータへの不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えい等に関する事故を未然に防止するとともに、

技術面及び組織面において出来る限りの適切な是正措置を実施します。

3.法令、規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針及びのその他の規範、個人情報保護方針に基づく個人情報保護マネジメントシステムを遵守します。

​4.個人情報の開示等

①ご請求について

利用目的の通知、開示請求、訂正、追加又は削除、利用の停止・消去、第三者利用の停止(以下、開示等という)の請求の申し出を受けた場合、

規定に従い遅滞無くこれに応じます。

②本人確認

開示等の請求者が本人であることを確認するために、氏名・住所・生年月日・登録者コード等による本人確認をいたします。

代理人である場合は、代理権のあること及び代理人ご本人を証明できる公的文書

(運転免許証、健康保険証、住民票、戸籍謄本、住民基本台帳カード、パスポートなど)の

コピーを提出していただきます。

③請求先

下記7.の「株式会社トラスト・サポートシステム 個人情報保護窓口」宛に請求願います。
なお、開示請求の場合に限り、当社所定の「申請書」を送付致しますので、それに必要事項をご記入のうえ返信願います。

当該「申請書」を受領後郵便にてお送りさせていただきます。

その他、ご請求手続や必要な書類等ご不明な点につきましても

下記「株式会社トラスト・サポートシステム 個人情報保護窓口」にお問い合わせください。

5.見直し

当社は、個人情報を正確かつ安全に取扱うため社会情勢、技術の発展、環境の変化及び皆様からのご意見、ご相談、苦情等の内容を十分考慮し、

個人情報の取り扱いと個人情報保護マネジメントシステムを随時見直し、改善を行います。

6.苦情及び相談の窓口

個人情報を取得させていただく皆様のご意見、ご相談及び苦情については、

当社ホームページ等に苦情及び相談の窓口を明示し、迅速な対応が可能なよう体制を構築・運用致します。

7.連絡先​

株式会社トラスト・サポートシステム 個人情報保護窓口

〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-13  OK内神田ビル6F

個人情報保護管理者:TEL:03-5297-1401

bottom of page